第一チャクラが整うとどうなるの?

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか?

今日はレッスンの初めに皆様と一緒にさせていただいてますグラウンディングの瞑想法について、少し簡単ですがご説明したいと思いました。

まずはこの写真のように人間の体の中心背骨に沿って命のセンサーのような感じの、心と身体をうまくつなぎ合わせたり、内臓や内側の感覚を肌や髪の毛のように見えてる部分に表現したりしている、サンスクリット語でチャクラ(光の輪)と呼ばれている数ある中からの代表的なものとして7つのセンサーチャクラがあります。

何千年も前からいろんな人の文献があって、時代が変わってもその内容はほぼ皆さん同じなので最近科学者がMRI最新機器で見てみたのです。

不思議とそこにはきっちり色も形もその文献と同じだったと言われます〜

その第一チャクラは会陰(肛門と性器の間)にあります、色は赤色、地球としっかり繋がり深めることのできるエネルギーの出入り口になります。

ルートチャクラ根っこという意味があります〜

第一チャクラのキーワードは『安心安全、地球、命』
ですので、第一チャクラのバランスがととのうと生命力が高まり自分の人生を自由に作る習慣が身に付いてきます。

 

そして第一チャクラのバランスが整うことのメリットはもっともっとたくさんあるのですが、割愛してお話しすると根っこの部分が地球としっかりつながることでフィジカルな(目に見える)世界を引き寄せられると言われます。

 

最近はYouTubeなどで、宇宙やスピリットなどで地球からかけ離れたところに幸せがあるようにおっしゃる方も多いですが、しかし私たちは今地球に住んでいろんなことを体験し魂の成長をしています。

 

必ずいつかは宇宙に帰りますので今はしっかりグラウンディングして美しい1つしかないこの地球を愛しながらつながってフィジカルな世界をたくさん引き寄せていきましょう〜

akiyo kawano?