自由の在るばしょ。

皆さまこんにちは!

今日のテーマは『自由の在るばしょ』です。

30代になったころ体の変化や気持ちの変化をすごく感じる時がありました。

40代になった頃少し危機感を感じるようになりました。

50代になった頃ほんの少しあきらめモードになりました。

そして今55歳、階段を上って滑り台のように何もかも下がり続けるのか?

階段を一歩ずつ登ってきたのに、もし滑り台のごとく下がるだけなのだとしたら

あの、井戸端会議でささやかれているような

疲れが抜けにくくなったなぁ…
肩こり腰痛を感じる時があるなぁ…
代謝が落ちてきたななぁ…
背中のお肉が目立ってきたな…
ほっこりお腹って取れるの?

そんな人たちとのあいだで
慰め合って時間を過ごすのはどうかなぁって思うようになりました。

などなど。
カラダだけではありません。

これから私、
どうしたらいいんだろう?
まだ起きてないことを考えすぎて
不安になることもあります。

ただ、10年前の自分に戻りたいかな?
というと、
今の自分の方が好きですし、

これが例えば
1年後、5年後、10年後も、

自分のことが嫌になるような生き方や ライフスタイルはしないようにしたいと思うようになりました。

皆さんも、
これからいろんなことが
たくさんあると思います。

自分の身にも、周りの身にも。

もちろん今までも、
ご自身と向き合って
過ごされてきたと思いますが、


カラダを通して
ココロとも素直に向き合い、

いつまでも自分らしく
明るく輝く女性に、
一緒になっていけたらと思います

一般的なヨガのクラスでは、内容が変わらないことがほとんど。

内容が同じだと、体が慣れてくるだけでなく、脳も慣れて無意識にサボり出します。結果、続ければ続けるほど、効果が薄れて老化していくのです…。

なので、D’yogamodoは脳や体の慣れも考え、同じメニューでもレッスン内容を毎回4割以上変えています。

実際、教室には「毎回予想がつかなくて楽しい!」と、

毎週通ってくださる方がたくさんいて最近では「続けて2レッスン」される方も増えてこられました!

同じレッスンを受けられることは二度となく、毎回、その場限りの内容です。

point

同じレッスンは二度とない

ヨガの特徴として、自主性をとても大切にするので、「気持ちのいいところで」「無理のないところで」と言う先生が多いのですが…。

それだと、一歩間違えるとサボっている状態と変わらなくなってしまうことあります。それでは、半年やっても1年やっても体は変わってくれません。 

そもそも、日本の女性は仕事・育児・家事と忙しくなかなか自分の時間が取れないことも。

yogamodoは泊まることなく体を動かし続けるので短時間でも汗をかいて効果を実感できます。

私が師匠と思っている先生はバレエや解剖学も学ばれていて、関節や筋肉の使い方に詳しく、メソッドは理学療法士のアドバイスも得て作られているので、カラダを痛めず根本から変えるのに最適です。

神経やリンパを刺激するコツや少ない回数でも最大限の効果が出るように工夫して作られているのも特徴。

point

短時間・少ない回数で効果が出る

日本人女性には、海外で流行っているエクササイズやトレーニング、伝統的なヨガは体質に合わない部分があります。

欧米の女性は、「パンプアップ」という言葉がある通り、筋肉がパンパンに張っている状態が「最も心地いい」と感じます。

なので、欧米で流行っているエクササイズ・トレーニングには、筋肉をしっかりとつけことを目的にしたものが多く…その分負荷も大きいので体を痛めがち

それに、頑張れば頑張るほど筋肉がついて女性らしさからかけ離れた体になるんです…。

一方インド発祥のヨガは、瞑想など思想的な部分も多く運動量が少ないので、カラダを動かしたい方には満足できなかったり、きつい姿勢で止まってポーズをとるものが多いので、体を無理に支えようと外側の筋肉(アウターマッスル)に力が入り、かえって二の腕やウエスト、太ももなどが太くなるんです。

そこで、日本人女性の体質にあったエクササイズが作れないか?と考えてできたyogamodoメソッド。

ヨガのいいポイントである大きな動きや独特のポーズで関節を伸ばし、神経やリンパを刺激し、全身の巡りや自律神経を整える部分を取り入れ、体の内側からしなやかに詰まりのない体を取り戻しながら、

動き続けることでアウターマッスルを刺激せず、インナーマッスル・体幹を鍛えて代謝を上げ、有酸素運動ができ脂肪も燃焼。日本人女性にぴったりの、ほっそりとしなやかで女性らしい姿に近づけます。

point

ヨガ×インナーマッスル×有酸素

動きを止めない独自のヨガ

 

♧そして30年のエステの経験を通じて関節の歪みを生じる姿勢の崩れや、体の中を流れる経絡の気の流れや、人それぞれ違う生活スタイル、考え方などを充分考慮して少人数制ならではのその場のひらめきを通じてレッスンさせていただいております!
そしてヨガが終わった後のエステのマッサージもとても喜んでもらっています。
そのためカレンダーの時間が変更することもあります。

そしてやはり、まだまだ大株主はメディカルエステmyoですので、ヨガの時間にエステの予約が入ることもございます?‍♀️

どうぞご了承いただけますと嬉しいです(^^)

皆さまお一人お一人さまにしっかり向き合って、さらにスキルアップを目指し、心や体のエキスパートな、そして安心安全リラックスほっとする心地良い場所が提供できたらと思っています?

どうぞよろしくお願いいたします?‍♀️