山⛰の日と不動心=○○について

昨日は山⛰の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。先日は山の日にちなんで、不動心の呼吸瞑想をさせていただきました。
不動心から受け取れるメリットは何でしょうか?

不動心を持つ人々の根底にあるものは『自信』です。

そしてその不動心と自信のある方の共通するメリットは何だと思いますか?

それは『成功』です。

人は、大なり小なり目的(成功)を持って理想や夢を掲げて大人になってきたはずです。

「子供は小さいからいつも上を見ている。だから大きく育つ。」
何かの本の冒頭で書いていたのを思い出しましたが、私は今も相も変わらず、毎日空を見上げていますが、
雲の動きや山に至っても、時や季節による色の変化ひとつひとつが魔法のような一期一会です。

上を見るから大きく育つ、これは大人にも言えることかもしれません。うつむいてばかりいないで空を見る、深呼吸をする、そんな小さな習慣が心身に大きな変化をもたらすきっかけになるなら大いに上を見たいものです。

そして山のように不動心を身に付けると、世の中の変化にも誰かが自分のことを言っていても右往左往しないものです!最近はSNSで顔なしクレームのトラブルが多くなりましたが、しっかり不動心を身に付けて、第3チャクラ(胃のあたりにあります)は太陽☀️がキーワードです。

太陽の光が第3チャクラに注がれるように深呼吸をして、パワーアップしていきましょう!

また…

脳内にその領域があって”ラス”と呼ぶそうですが、そこに『これ重要』と取り込むことをしてあげる呼吸法があるのです。そして不動心の邪魔になっている過去の思考や行動パターンで重要ワードに入っているものを取り除きます。

”ラス”はとても上手に取捨選択ができるんです!

それがラスの使命だからだそうです〜自分の身体の中にたくさん使命を持った領域があると思うだけでも嬉しくなりませんか?身体の細胞レベルから、臓器一つ一つにとっても、神経、ホルモン、骨や筋肉、全てがきっと使命を持って生きてくれてるんだと思います。

私は不動心を持っている方は自信を持つたびに感謝が生まれているんだと思います。

感謝はパワーを何倍にもする力があるからです。そして今度は感謝をされる側に回る人たちです。

そういうループによって不動心は身に付いていくのだと思います。

 

興味がある方はぜひ不動心の呼吸法、自信を身に付ける瞑想法をヒーリングやyogamodoのレッスンで開花してみませんか?一人一人の開花がまず自分から、そして周りの人すべてに幸せを与えることができるのです✨

どうぞよろしくお願いいたします??‍♀️

akiyo kawano☀️?

最後まで読んでいただきありがとうございました???