100匹の猿現象?とパワーアップする感謝の仕方。

  • HOME
  • お知らせ
  • 100匹の猿現象?とパワーアップする感謝の仕方。

皆さまおはようございます。

いかがお過ごしでしょうか?
コロ助の粘り強さに私たちは、負けずへこたれず乗り越えなくてはなりませんね〜

何年も前から、ブラック企業であるとか、働き方改革だったりとか、取り上げられてきたけれど、ここ何ヶ月間で改革できていきそうですね!改革をするときは変容が必須ですが何年もかかるようなこともコロ助のおかげというべきなのでしょうか?

さてさて、今日のお題「100匹の猿現象?」ですが、人はおかしなもので、知らず知らずのうちに無意識な影響を受けていいるものです。

これらは潜在意識のもっともっと深いところに『集合無意識の領域』っていうのがありまして、例えば誰かがインフルエンザにかかったら、その影響で自分もインフルエンザかもしれないと思ってみたり、お医者さんの診断で余命半年だと言われると、無意識に影響して急に病気がちになってしまうこともあります。

この集合無意識はユングも言っていたのですが「個人の経験や領域を超えた人類共通の無意識領域」のことです。

例えば『100匹の猿現象』は有名な話ですが、芋?を洗う猿がいて、同じことをする猿が100匹以上超えた瞬間に、世界各地で芋を洗う猿が増える。

100匹を超えた瞬間に誰からも教えられず、見てもいないのに、場所もすごく離れているのにもかかわらず、同じ時期にシンクロしていくのです!

こちらも集合無意識だと説明できます。

まさしく世界中のコロ助の蔓延もそうではないかと、私は思っています。

そこで

今日は、大切な思考についてお伝えしていきます!究極のニュートラル思考のこと。

すべての出来事に意味づけをしてるのはあなた自身。

その出来事をマイナスに解釈するか、プラスに解釈するかはあなた自身。

実は、出来事にいいも悪いもないのです。

だから、プラスだと思うことを引き寄せたいなら、出来事ではなく思考を変えること。

 

その中の1つに…

感謝?についてお話ししたいと思います。
皆さんは感謝と御礼を間違えていることがよくあります。何かをしていただいてありがたいなぁって思うのは目の前に存在する方なのでお礼になるのです。

これは本当に人間が持つ当たり前の感情です。

では本来の感謝を、ものすごく簡単に説明すると、おいしいお刺身を食べたときに、さばいてくれた方に、料理を作ってくれた方に、テーブルに並べてくれた方にするのは「お礼」です。

でもそのお刺身を全く知らない場所や、頑張って釣り上げてくれた人々に対してや、その場所や環境にも、その魚を食べたらおいしいってことを伝えてくれた先人たちにも「なんだかわかんないけど、美味しいなぁ〜ありがたいなぁ〜」ってしみじみ思う時に、感謝が体中に湧き上がり満たされて、思考のスライドが起きるのです。

最近はお礼さえできない人も多いと聞きますが…

ぜひお礼と感謝の違いを知っていただけると、本物の感謝の思考は潜在意識に働きかけ、集合無意識レベルは宇宙のすべてにおいてアクセスすることができると言われています。ぜひパワーアップ⤴️して、思考のステージアップしていきましょう〜

思考のステージアップをすると最短に最高最善安心安全の願いの叶えられると言われています。

これらの法則はすべて、物理量子学で解くことができますが、深くお知りになりたい方は、またいつかお話ししたいと思います。

最後に…

世界中の今の現状に恐れを感じるのは当然のことだと思います。ですが恐れながらも、心をニュートラルに戻す努力をしてください。

いろんな情報が本当のことだとしても、それを受け止める心を、どう動かすのかは自分自身だと言う事を忘れないでください。

そしてどうかみんなで一丸となって乗り越えていきましょう〜今日も皆さまのことを一生懸命考えて暮らしました。
やっぱりI Love youです❤️

そんなことを思いながら暮らせる日々に感謝しております。
sun&moon☀️?akiyo kawano

こちらの写真はウオーターベッドです。
ヨガルームを作るため撤去される予定だったのですが皆様のご要望にお応えして残すことになりました?

体の力が抜けて波のように繰り返す暖かいお湯が出たり入ったりする、寝ているだけでも心も体も脳波もリラックスできるベッドでの、マッサージをこれからも楽しみにしてくださいね(^^)