身体『鼻』『首』『のど』『花粉症』まとめてみました〜

  • HOME
  • お知らせ
  • 身体『鼻』『首』『のど』『花粉症』まとめてみました〜

皆さま、春分の日が来ると言うのに雪が降ったりものすごく暖かかったりしていますが、お元気でいらっしゃいますか。

春の風も強くてこの時期は花粉症の方やアレルギーなど鼻や喉やお肌も荒れたりしやすいですょね〜
ハッチと季節お花?
ではまず鼻から「鼻」は自己認識を意味します。

鼻はとても自分の直感力を知っています。あの人はよく鼻が利くって言いますよね〜

よく鼻が利く人はほとんどひらめきや思いつきで生活をしているかもしれませんね〜

また、鼻に問題があるときは顔の正面や鼻の間近に不快を感じています。身近にあなた”が”疎む人がいることを意味します。あなたは”知るや否や”押さえつけられているように感じていませんか。
そのような状態を作り出したのはあなた自身であることを忘れてしまいがちで、欲求不満を他人のせいにしてしまい「あなたの持つ変える力を失います」

花粉症のアレルギーだととしても鼻水のある方は助けを求めています心の中で泣いているのです。新しい思考パターンは自分を愛し優しく慰めましょう。

鼻づまりの方は自分の価値に気づけていません。自分を愛しその価値を認めていきましょう。

先ほどもお話しした通り、外に原因があると思っている以上なかなか変わることができないです、自分の心の中で考えていることなのだから、人や、場所、物のいずれもあなたを抑えるつけることなどはできません。それらすべてをあなたが心の中で創造している事だからです!

心が平和で落ち着いた状態ならば、生活にもその状態が現れます。

鼻に問題がある方は自分の価値を認め、自分を愛し、優しく慰めてあげましょう〜朝起きたときそして眠る前などしっかり自分のことを「愛してる、素晴らしい、大好き」と褒め称えてあげましょう。それだけでも鼻?に対する問題は良くなっていきます!


次は「首や喉」です。

首や喉は多くの事柄が通る部分です。首は柔軟な考えを意味します。首に問題がある場合はたいてい自分の概念に固執していますから、問題の側面や相手の観点に目を向ける事が必要です。

いつも首が凝り固まって、まるでコルセットをつけているような人を見ると、非常に独善的で問題の側面に意地でも目を向けない人であることがわかります。でもそれだけ真面目で頑張ってるって言うことなんですけどね?

昔、家族療法の名セラピストが、ある「馬鹿げたリサーチ」を行ったそうで、食器の洗い方が何通りあるか調べたのです。その結果食器洗いには250通以上の洗い方があるのを発見しました。きっと人生も同じように多様なもので、この方法しかないとかこの見方しかないと思い込んで身動きが取れなくなると、あらゆ可能性から閉ざされるされることになります。

またむち打ちなどで首に障害を持つ方は、その時の衝撃を解放してあげなくてはいけませんし、車の事故とかで相手がいるのであれば、その恨みも解放してあげなくてはいけません。首の障害の新しい思考パターンは「物事をあらゆる面から見るのはカンタンだし、物事のやり方や見方は限りなくある。」

そして1番重要なのは『私は守られている』と呼び覚ますことです!

 

 

☆次は喉のことをお話ししましょう〜

喉は自由に意見することを意味します。例えば欲しいものを求めたり自己主張などをそのまま言葉にすることです。ふつう喉に問題がある場合、その人には自由に話して良いのだろうかと、ためらう遠慮があるからです。自分の言葉が自己弁護しているようで居心地が悪いのでしょう。

そして喉の痛みはいつも怒る?ことからきていたりします。風邪を?ひくのも精神的に混乱しているからです。

喉はまた身体の中を流れる創造性をも意味します。私たちは喉で創造力を発揮し、その創造力が、途絶え砕かれたときに、喉に問題が生じるようです。他人のために生きている人が、大勢いますよね〜

そういう人は母親、父親、妻や夫、恋人、上司を喜ばせるために生きていて、自分のしたいこととは縁がありません。

扁桃腺や甲状腺機能に異常が見られるのは自分のしたいことができずに、創造力が打ち砕かれているからです。


エネルギーの中心は喉にありチャクラでも5つ目のツボに当たります!
エネルギーの変化に抵抗したり、変化の最中だったり、変わろうと努力している時は、喉が非常に活発になっています!
高熱が出て浄化に入る方もいらっしゃいますから、すぐに解熱剤を飲むのではなく様子を見てみましょう〜

しっかり休息をとって眠っている間に時空間で調節され波動がととのうはずです。

セラピストたちは咳を自己発見の道具として用いたりするので、咳をするたびに喉に手を当ててもらい、大声で「私は変わりたい」「私は変わろうとしている」と言うようにしていているそうです。

まぁ大声で言わなくても(笑)心の中で言ってもいいんじゃないかなぁ〜って思います。

それからエステに、30年来て下さってるお客様で、ずっと咳のアレルギーがあるのですが、確かに自分のしたいこととは縁遠い方で変化の途中や反発や依怙地になっている時など、ものすごく咳が続いてるような気がします!
今日の体調はどうですかとお聞きすると必ず「ストレスでいっぱいです」とおっしゃいます…

でも本当は誰かのために打ち込むことが、喜びで創造力に溢れるならそれはそれでいいし、自分のしたいことになっていいなぁって思うんだけど…

私は誰かのために最高最善に安心安全で喜んでもらえることが、ものすごく楽しい時間なので、ストレスだと感じる事はないし、ストレスだなぁと思うことはすぐやめるし誰かに代わってもらってる気がします!

今回の鼻?首喉をまとめると身体の中で真ん中にある部分なので、自分自身の本質(魂)の事なんでしょうね〜

[★魂の約束から学びがずれたり、変化しているときは風邪のような症状が出るってよく言われていますから]

そしてあなたの経験値をグレードアップして、360度いろんな方向から見渡せるゆとりを持って暮らしてみましょう〜



次回は肩、腕、肘、手、手首などをまとめていきたいと思います。

本日も最後までお付き合いありがとうございました?‍♀️

akiyo kawano☀️?sun&moon

 

♧体調が悪くて思うように改善しなくて、困っていらっしゃる方は、一度ご相談にお越し下さい!原因が全然違うところにあるかもしれませんし、お薬ばっかり飲んでいても副作用もありますので、よろしかったらお問い合わせ下さいませ。

♤またコロナもそろそろ終息して行くと思いますが、日本の医療と違って外国はまだまだうまくいかない国もあり、経済の方がいつも通りに戻るまで、あと少しかかるかもしれませんので、ライフラインは止まる事はありませんが、都会ではないのでこの辺は大丈夫でしょうが、食料がおぼつかなくなるかもしれません!

万が一のためにお塩?やインスタント食品を備蓄しておきましょう〜

 

しかしすべては、今膿を出して出し切って、また美しいこの地球でいろんなことを楽しむために起きている現象です。私たちは無力なようで最大なパワーを持っているんです⤴️✌️一人ひとりのポジティブな自信が地球を助けます。
地球のすべてにあらゆる全てに?そして自分自身に愛を持って過ごしていきましょう。