身体「耳、目」そして「頭痛」について…

皆さまこんにちは、お元気でいらっしゃいますか。

コロナウイルス?が世界中を蔓延させてメディアも大きく取り上げて、政治も動き日々の暮らしに、変化がたくさん起きていますね。でも世界は地球は何度も何度も戦争やウィルスの歴史を踏んでいます!

そして人は、また生きとし生けるもの全て魂は永遠ですが、肉体は生まれたら死ぬのです。

「自然の摂理です」

また不思議ですが、感染症の風邪やウィルス等に、私は大丈夫と思っている方はその周波数の中で暮らしているので、大丈夫なのだそうですが、もし恐怖や不安が出たらどんどん書き換えしていきましょう!

それはそれでチャンスではないでしょうか?

こんな時こそご自身のブロック解除していきませんか?お手伝いさせていただけたら嬉しいです。

さて、身体の前回からの続きです!


まずは「耳」、耳は聞く力を意味します。聴力とはちょっと違います。耳を患うのは大抵耳を塞ぎたくなるようなことが周りで起こっているからです。耳痛?は聞いたことに対する怒りを示しています!

そして耳の痛みを訴える子供は驚くほどたくさんいて、家庭内で聞きたくもないことを聞かされ続けているからです。子供が怒ったり声を荒らげたりするのを咎める家庭は多いと思います。そんな環境だと子供は耳から入ってくる怒りを表現できず代わりに耳の痛みが起こるのです。

難聴は長年にわたって続く誰にも耳を傾けたくない、と言う思いから生じています。難聴になることによってYes Noを早急に出さなくてもよくなるからです。もう自分の世界の中でゆっくり考えながら向き合っていきたいと思っています。

耳を患っている人には大抵おしゃべりの相手が隣にいるのを知っていましたか?その人の心の思いを踏みにじる言葉をたくさん投げかける人がいるの知っていますか?耳を患っている人がいたらまずはその人の思いをたくさん聞いてあげて下さいね。その人には現実の正論は投げかけないで、雪崩のごとく愛を注いであげて下さい?

次は「目」、目は視力を意味します。過去、現在、未来をはっきりと見る能力を意味します。

愛情と喜びで見ることができれば目を患う事はありません。ですから目を患っている場合、たいてい自分自身や人生、過去、現在、未来から目をそむけたい願望があります。

小さな子供が眼鏡をかけていると、家庭の中で見たくないものがあるのだなぁとわかります。家庭環境が変わらない限り、その子は1点に集中してはっきりと見ようとはしないでしょう。ヒーリングの際に調和、喜び、美、安全がこの子を取り巻いていると呼び覚ましていきます。

症状別に書くとたくさん目はあるので割愛しながら…

・白内障はお先真っ暗で、喜びでもって明日見ることができない!未来になんて喜びを感じられない!と思っています。その思考パターンを人生は永遠なるもの、そして喜びで溢れている、どの瞬間も待ち遠しいとチェンジしていきます。

・結膜炎はあなたが目を向けているものに対する怒りや欲求不満からなります。愛を通して見る。そこには調和があり私はそれを受け入れる。正しくあらねばならないという気持ちを取り除いていきます。

・角膜炎は激昂。目につくものを叩きたくなる時になります。それらの目についたものを心を込めて清めていく。心の平和を求めれば全てうまくいくに書き換えしていきます。

・緑内障はかたくなに許そうとしない。長いこと苦痛から逃れられないでいる。こうした状態に押しつぶされそうになっている時になります。その新しい思考パターンは愛情といたわりをもって見るを呼び覚ませば良くなっていきます。

・近視は未来に対する恐れ、先のことが信用できないと思っているとこから始まります。神のお導き通りに進む私はいつも守られている思考パターンに書き換えします。

・遠視は現在に対する恐れ。今ここにいても安全なことがわかるに書き換えしていきます。

・ドライアイは怒りの眼差し。愛を持ってみようとしない。許すくらいなら死を選ぶ執念深さがある時になります。さぁ〜この思考パターンの書き換えは、許す事は喜びであって生気あふれるビジョンである。同情と理解を持ってすべてを見ることができるに書き換えしていきます!

 

そしてよく相談される内容に頭痛や偏頭痛があります!

・頭痛は自分を卑下することが原因です!
今度頭痛が起こったら、あら探しをいったん止めて、自分が悪いと責める気持ちがどこからどうして出てきたのか、心を探ってみましょう。そしてあなた自身を許すのです。そうすれば頭痛は元の無の状態へとしだいに戻っていきます。

・偏頭痛は完全主義者に多く、無意識のうちに自分自身にひどいプレッシャーを加えています。そして一様に抑圧された怒りを持っています。不思議ですが、偏頭痛が起こったときに自分の肩を抱きしめて、愛されている感覚を呼び覚まします。ココロに口に出して『愛している愛している、とても愛している』と恋人に囁くように自分に言ってあげると、痛みが緩和し始めます。そして人生の成り行きに身をまかせれば必要なものを手に入れられる、それが我が人生だと呼び覚ましましょう〜

 

これらの内容は考えられる原因や内的要素をまとめていました!

医学的になってくるとまだまだ深い部分がたくさんあると思いますが、参考にしてもらえればうれしいです。

 

私がスピリチュアル的にコロナちゃんをひと月ほど前にチャネリングしてみた時、もともとはとても可愛いい共生しあえるウィルスだったんですよ〜それが人間の行き過ぎた欲、エゴを食べて、どんどん怖い顔になって悪魔のような感じになっていきました?私はとても気の毒になって慰めたことを覚えています!

すると波動の高い人たちが一生懸命コロナちゃんを癒していることがわかりました!宇宙からのサポートや神さまからの愛もたくさんありました。今回コロナちゃんのおかげで地球の?尊厳や感謝の気持ちがたくさん沸き上がったのではないでしょうか!

波動の周波数がしっかり二択に振り分けられているのが今回の意図かもわかりません。

年末に落書きでこの絵を描いた時に来年はこの怪獣で大騒ぎする?

(ほんとかなと思っていましたが、本当にこんな凄いウィルスになっちゃいました。本当はかわいいもう1枚の絵の様にかわいいんですよ〜)

皆さま、とても地球の周波数が落ち着いてきていますのであともう少しだと思います!
次回は鼻やのど、花粉症などもまとめていきたいと思います〜

皆様のおかげでたくさん勉強ができてまとめることができています。逆に何か質問がありましたらメッセージをくださいね


 akiyo kawano☀️?with Love