2021年は『Happy constitution』幸せ体質がキーワードです?

  • HOME
  • D’yogamodo
  • 2021年は『Happy constitution』幸せ体質がキーワードです?

新年あけましておめでとうございます?

旧年中は本当にほんとうににありがとうございました?‍♀️

風の時代に突入し皆さんどうお過ごしですか?

昨年はコロナの影響で心身に様々な影響があったと思います。家族とのあり方や仕事のやり方も、変化ある年だったのではないでしょうか?

逆境をバネに新しいことにチャレンジし始めた方もいるかもしれません。

私もこのコロナの影響も感じながらも、ヨガ?‍♀️マインドフルネスのルームを作り、レッスンを始めることをさせていただき、皆様と一緒にヨガを通じて繋がれたこと非常に有意義な時間を過ごすことができました?? 

ヨガを始めて気づいた事は、人は皆幸せになりたいのに、外側からの影響により不安になったりするものだということ、そしてそれが感染してしまう事実。

逆に幸せな方といつもいるとそれも感染をして楽しくて充実した人生になり幸せ体質に変わっていくということ!

人の幸福度はほとんど変化しないものです。

今幸せだと言える方は10年後も幸せ?

今普通って言う方は10年後も普通?

今幸せじゃないとおっしゃる方は悲しいですが10年後も不幸です?

人は自分の波動、周波数のタイムラインで暮らしています。

見るもの聞くもの人生そのものを、幸せなタイムライン、普通のタイムライン、不幸なタイムラインで暮らし

幸せな人は、今あるもの特に身近なことに幸せを見つけることがとても上手です。

最悪に思えることもポジティブな言葉に変換することが得意で、怪我をしてもこれで済んでよかったとか、仕事がキツくても充実してると思えたり、後でゆっくりおいしいもの食べようと変換できたり、いろんなことが様変わりしてもその都度その都度幸せを見つけることが得意です。

仕事が大変な時こそ、そのためにゆっくり休息を取ったり運動したりして自分のファインラインをよく知りそれをバランスよく調整しようと努力します!

不幸な人はこうなったら幸せになれる、ああなったら幸せになれるのにと外からの何かをいつも探しています。

人の脳の中にはネガティビィティ・バイパスがあって、確かにどの方にも安心安全を得るために物事のマイナス面を探そうとする脳の性質を持っています。

それでもその”ネガティブ”を最初はやせ我慢でもいいのでポジティブな言葉に変換していきましょう〜

例えば、凄く疲れたーを、今日もよく頑張ったとか

今日は残業だなぁやだなあを、ぐっとこらえてよーしラストスパートだとか

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換していくことを 『リフレーミング』といいます。

いろんなことを頑張るよりもリフレーミングを続けていくことで、脳の中にポジティブな思考回路ができてきます。

物事のプラス面に自然と目がいくようになるんです。そうなればこっちのもの、つまらない毎日が幸せな毎日に変わります。

将来もずっーーと幸せでいられます。

そういえばネガティブな言葉が多いなぁと思われる方はぜひこのリフレーミングを続けてみてくださいね?

 

☆『Happy constitution』幸せ体質

今年はぜひ一緒に、今幸せ体質な人はさらにもっと幸せになって周りの人の幸せのおすそ分けをしませんか、普通な方はもう一息がんばって幸せ体質になっていきましょう!

不幸せ体質の方はいろんな方法がありますが、まずはポジティブな言葉を選んで使ってみましょう〜

そのお手伝いが出来るように私もさらに精進し努力して参ります?‍♀️

今年もどうぞ宜しくお願いいたします?

メディカルエステmyo.Sun&Moon.D’ yogamodo 川野明代??