君子豹変す=変われる人は強い?

いつもありがとうございます♪♪

目まぐるしく世の中が変わる中、時代の変化に適応できる人を神さまはとても大好きで、味方になってくれますから生きやすくなります。

簡単に言うと夏から冬になろうとしているのに、夏のサンダルを履いていたり、ノースリーブで外歩いていたらおかしいじゃない?

茶の道では雨が降ってもそれが小雨や大雨や雷やまた温度が少し違っても掛け軸もお湯の温度も茶碗も変わります。

変わりながらも日々是好日を感謝して過ごすんです。

私はそんな生き方がとても大好きで、のんびりしながらも変化に適応していくために、何気ない日々のことに気を配り一日が過ぎていく。

地球の恩恵に感謝して過ごしていくことが幸せです。

お店に来てくださってるお客様はほとんどがそんな素敵な方達だったので教わったという感じもありますが、

私自身は、きっとこれは歳を重ねてきた年数が多くなってきたからかなぁと思います…?


さて…
変われる人と変われない人の違いはどこにあるのでしょうか?


“変われる人は強い人=君子豹変す"


と言い、自分自身を変えることができるのは強い心と勇気が必要です。

またその逆では、変われない人のことを「我慢強い人」と言われます。仏教用語でもある「我慢」は意地やプライドであってエゴの1つになります。
変われる人は、他人の意見を素直に受け止めて、なるほどそこを変えたらもっと良くなるんだな、と簡単に変えることができます。

しかし変われない人は他人の意見を拒絶し、受け止め方も1部分ではなく全否定されたと思ってしまうのです。
気づきが人を変えますが、気づくことすら拒絶してしまいます。

高いお金を払ってヒーリングを何度受けても変われない人は変われません。

ヒーリングで何とかなるだろうと思っていて、自分では変わろうとしないからです〜

簡単にいうと変わった後の、素敵な自分がイメージできなくて、今のままの自分が正しいと思っているから許せないんです。


例えば、いつでも笑顔でいられる女性でいたいとおっしゃる方がいて、そこに気づくことは、もうすでに最高なんですけど、変われないのであれば、簡単ですよ、いつでも笑顔でそれが作り笑いでも大丈夫なんですよ。
とお話ししたら、うん?意識してみますとおっしゃいました。意識ではなく変えたらいいだけなんです〜

“小人は面をあらたむ"=包装紙だけ変えて中身変わらず

いつでも作り笑いでも笑顔でいたら、その方は本当にたくさんの人から寵愛を受けるでしょう♥️

またいっぱいサポートさせていただきますね〜

そして我慢は美徳ではありません?

意識を持たぬ水でさえ、言葉の波動でこれほど結晶が変わるのです。

ありがとうを一日100回言うだけで、人生が180度変わって健康になって豊かになるとおっしゃる、有名な方がいらっしゃいますが、多分あの方はこの波動の科学をおっしゃってるんだなぁと思います。

人は皆一人一人素敵な部分がたくさんあります。たったその1部分変えるだけで、さらにさらに素敵になるのであれば地球に生まれてきた甲斐があるではありませんか!

意識したり、うまくいくコツを思いめぐらすのではなく変えたらいいだけです〜一気に変えることが難しかったら1つずつ1つずつ変えていきましょう。

ヨガに来てくださってる方も素敵にキレイになるたびに、ウェアが少しずつ派手になったり、かっこいいものに変化されています。

私はそれを見て素敵だなぁって思って、ヨガを始めて良かったなぁってしみじみ幸せを感じています☺️

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました?‍♀️