今こそ○○-○ヨガしましょうー✌️

皆さまおはようございます。
最近、体調がすぐれず胃の調子も悪かったり、なんとなくどんより気分も落ち気味だったり微熱が続いたりしている方も多くて、マスクによるストレスや夏バテなども出てきていませんか?

頑張ってるけどなんとなく元気が出ない、それって自律神経の乱れです。

?ストレスの原因は「自律神経の乱れ」

自律神経は、
・家の外と中で温度差がある
・生活が不規則
・運動不足

といった環境で
より乱れやすくなります。

冷房が欠かせず、夜も寝付きにくい。
日中も外に出にくい今年の夏は、
特に自律神経が乱れやすいと言えます?

では乱れた自律神経を
どう整えたらいいのか?というと、

▶︎オススメしたいのは「ヨガ」◀︎

ヨガというとストレッチみたいな
柔軟運動でしょ?何が違うの?
と思われるかもしれませんが、

実はこの2つは全く効果が違うんです。

?ストレッチは「筋肉」を伸ばす柔軟運動。
?ヨガは「関節」を伸ばす運動です。

関節には大きな神経が通っているので、
そこを刺激することで自律神経も整い、
カラダの内側からココロまで健康に近づいていきます✨


▶︎「一般的なヨガには弱点もあります」◀︎
とのこと…


?一般的なヨガは「動きを長く止める」ので、
「これであってるのかな?」
などポーズをとりながら
色々と考えてしまいがち…

結果、考えで頭がモヤモヤ。
ココロをリセットしにくくなるんです…


?むしろ、動き続けた方が、
そんなことを考える間も無く動きに集中でき、
初心者でも無心の状態になりやすい。まさに動きながらのマインドフルネスです?‍♀️

スピードヨガとはキープをあまり長くしないことによって、華奢な体作りをつくります。関節をしっかり伸ばすことで自律神経が整い姿勢矯正や肩こり首こり改善、腰痛改善にも期待ができます。
遠赤外線の岩盤浴のような暖かいスタジオでおこないますので、たっぷり汗をかいて骨の中までしっかり温まってすることで痛みの軽減にもつながります!

なので終わった後もすっきりココロをリセットしやすいんです✌️


また脳を活用してどんどんスイッチを入れる方法なので…1週間に1度でもたくさんの効果が得られます。

レッスン終了後マインドフルネスの時間もとりますので現代を忙しく過ごされていらっしゃる皆さまに本当に最高最善です!

 

♤ディープマインドフルネス ブログ参考にしてね?‍♀️

スピードヨガ姿勢矯正+マインドフルネス瞑想 60分¥1500税込


♣︎注意事項 身体に不調がある方は事前にお問い合わせ下さい。少人数制のレッスンですので間近でのキャンセルはなるべくお控えください。キャンセルが3回以上になりますと前日のみのご予約受付になりますことをご了承下さいませ!

体が硬い方やなかなかヨガになれない方にはリフレッシュできるように、キープの時間は短くしながらもゆっくりさせていただきますので安心してくださいね?

akiyo kawano☀️? 9月2日満月瞑想もお待ちしております〜??